ABOUT STILLROLLIN

logo

記事一覧

5th F.T.W.show ⑨ 5/29 ショー本編 つづいてビッグスクーター

さっきがSSみたいなスクーターからビッグスクーターカスタム編へへ・・・・
ファイル 859-1.jpgコチラは、地面に落っこちて上からつぶされたかのようにべッタべたにスラムドされたマグザムやフュージョンやらジェンマやらがいっぱいだったジャムマスターモータービルドさんのブース、最初にご挨拶し最後にご挨拶であまり話す時間がありませんでしたが、今後とも宜しくお願いします。

ファイル 859-2.jpgコチラもまった・・・・GOTTYさんという関西のショップさんのマジェスティ・・ 360モンスタータイヤに6本くらい??出しのマフラーに・・・・なんか色々ありすぎてわかりません・・・・なんかのマシーンですね・・・ここまで来ると・・・すごい・・

ファイル 859-3.jpgコチラはフリーダムさんのマグザム、さっきのマジェのとなりにあったので、あそこまでの迫力というか系統が別ですよね・・・・ こじんまりとキレイに纏まってて、USのカスタム・カー的なディテールだったり、ボディワークだったり、シンプルかつ見所満載でスクーターとして普通にカッコイイと思いました。ってか普通に考えたら充分なくらいにカスタムされているんでしょうけどね。

そして・・スクーターは終わり・・・・ 端っこのほうへ行ってみると・・・
ファイル 859-4.jpgZ2/マッハやらの往年の名車が勢ぞろいに、永ちゃんやら岩城さんやらの往年の不良やら・・・・70’sに帰ったようなノスタルジックなカンジですね。 
ファイル 859-5.jpgそして国産シングルのカスタムも、はやり日本独自のカスタムとしてはジャンル的に外せないですね、真ん中のオレンジのリジットのSRカッコよかったです。

5th F.T.W.show ⑧ 5/29 ショー本編 つづいてスポーツバイク

コチラは、長崎のNO LIMITさんのブースこちらも9台の出展、九州パワースゴイですね・・・・・
元々はローライダーのショップだったり、色々やられているみたいで幅広くてうらやましいデス。
ファイル 858-1.jpgSSのみでなく、ハイパーモタードがあったりロードグライドがあったり・・・ストリートファイター風のSSがあったりでよりどりみどりデス。
ファイル 858-2.jpg
ファイル 858-3.jpg誰かいつかやるんじゃって思ってましたが、国内ではじめてでは??隼のチョッパーです。 是非今年のHOTROD CUSTOM SHOWに自走で参加ください。
NO LIMITさんとは、随分と前からチラホラとお取引させていただいてましたが、今回お会いしたのが初めてでした。
*社長へ・・・ウワサは当時から聞いておりましたが・まだ根に持ってらっしゃるのでしたら、仕留めるべきデス・・僕は止めません・・・(笑)会場は関東遠征のときで?? 
NO LIMIT 詳細は、  http://www.no-limit2001.com/

ファイル 858-4.jpg
ファイル 858-5.jpgそして別のショップさんのブースに・・・・ボディワークがされまくったR1に・・・・チョップドされたZX14・・・・
じゃあなくて、R1やZX14の顔がフェイススワップされたビッグスクーターなんですが・・・・・ 雑誌で見たときはふ~んってカンジでしたが、実物はスゴイ・・・・・ ボディワークもただやったってだけでなく、細かい造り・仕上げ・いかにもやりましたっていうのでなく色々やってながらも自然な仕上がりがスゴイ・・・ ボディだけでなくて、パーツの細かいトコも芸が細かくてカッコよかったデス。

ビッグスクーターみたいなカスタムのスポーツバイクは個人的には好みではないのですが、スポーツバイクみたいなビッグスクーターはアリかも・・・・。

5th F.T.W.show ⑦ 5/29 ショー本編 とりあえずスポーツバイク編から・・・

とりあえず、写真撮った分全部は載せられませんがドンドンいきましょう・・・・・
ファイル 857-1.jpg
ファイル 857-2.jpg
ファイル 857-3.jpg福岡プラチナハーツ御一行様、参加台数9台・・・・・今年は数で勝負とのことでしたが、長崎のNO LIMITさんも9台らしく台数勝負は同点ですかねぇ。。
今回、ショー出展の為・色々とお手伝いさせていただきありがとうございました、来年は15台目標でお願いします。(でないと来年の熊本までの出展費用と旅費が貯金できません・・・みなさんお願いします・・・。)

プラチナハーツ 詳細は、http://www.platinum-hearts.com/
*こちらのブログでもF.T.W.showの詳細・イトヲヒデヲさんの握手会の模様が掲載されておりますので是非ごらんください。

*福岡エリアの方で来年我こそはF.T.W.参戦するという方は、プラチナハーツさんまで、ご希望であればもれなく当店からもお手伝いさせていただきます。

ファイル 857-4.jpg
ファイル 857-5.jpgうわ~っ、こりゃスゴイです・・・岐阜のポップスさんの360カスタムの隼デス・・・モニターてんこ盛り・360に顔もお尻も整形手術デス・・随分前に、製作開始当時、色々とパーツ関係のお手伝いさせていただきました、その節はありがとうございました。

5th F.T.W.show ⑥ 5/28 熊本観光編

大雨の中イトヲさんの優柔不断な要望で熊本城観光に向かいます木々に囲まれた中のお城なんかカッコいいデスね・・・・
ファイル 856-1.jpg前日の姫路城といいこの日の熊本城といい、イトヲさんは城マニアで熊本城のファンらしいのですが、閉館時間はすでに終わっており、翌日行くのかなと思いきやせっかく来たのに簡単に入城をあきらめる始末・・・・ そのまま 夕御飯へ

ファイル 856-2.jpg熊本にある博多鍋屋さんに訪れ・・・(熊本で博多鍋ってトコがちょっとおかしいのですが、九州なんで問題ないです)、馬刺しが有名らしく注文したら、例のユッケ事件の影響で自粛らしいく食べれませんでした・・・・残念・・・・ 今の時代なんでも自粛・・・そこが駄目だよ今の日本・・・・俺が肉屋だったら自信があるなら絶対出すけどな・・・ 
このときお忍び来店したイトヲさんに店員さんは戸惑ってました。。。  そして白水さんから差し出されるお酒にイトヲさんは少々壊され気味・・・
このあと普段見れない(そしてココでは見せれない・・・)イトヲさんを何度も見ることに・・・・
プラチナハーツの白水さん夕御飯奢っていただきありがとうございました・ご馳走様でした。

ファイル 856-3.jpg このあたりからイトヲさんはピークを迎え、知る人ぞ知るらしいアンダーグラウンドな有名人と出くわし・・・・このあたりがこの日イトヲさんは一番荒れてました・・・。 *ココではホントに書けませんし・載せれません・・・・
ファイル 856-4.jpg気が付いたら深夜・・・・街を歩いていると熊本ラーメン屋さんを発見 そして、同じく世田谷で車検界の帝王のKさん御一行様と再会・・・ ココは天外天というラーメン屋さん 結構並んでいて有名らしく僕らが入ったあと材料がなくなり閉店してましたから・・・・ お味ももちろん・・・・
ファイル 856-5.jpgこんなカンジみたいデス・・・・(このときすでに普通ではありません。。。) 深夜2時過ぎだったので替え玉はやめておきました・・・・このあと、宿も予約っていなかったので大雨の中・宿探しでした・・・・・。

5th F.T.W.show ⑤ 5/28 会場入り・搬入編②

先日、アートファクトリーの澤田さんに仕上げてもらった、多くの人たちが手間隙かけて造ったにも関わらず、一日しか使えないスペシャルはショーボードとイトヲヒデヲ氏の2ショット・・・
ファイル 855-1.jpgボード内の絵は本人を元に作ってましたが、見比べるとイジリ過ぎて結構距離感ありますね・・・・(笑)

                   ゲストブースの車輌をちょっとだけご紹介・・・
ファイル 855-2.jpg大分からSatisfanctionさんのナックルのカスタムチョッパー ベースとなるエンジン・ミッション以外はすべて手造りらしいデス・・・ SSじゃあまず真似できません・・・・

ファイル 855-3.jpgこちら関東・埼玉・草加から・・TOP MOSTさんのRCコンポーネンツ履きのスカイウェーブ ウチと同じく関東エリアからのゲスト参加です。
実は・・・、5年くらいまえにお互いショップをはじめてからの初参加のX5で共通の友人から紹介いただいて、気が付いたらお互いX5で初エントリーにて1stアワードを獲得した間柄・・・・
何度か、パーツを卸させてもらったり。スタッフがお店に遊びにくれてたりなんだかんだでお店同士の付き合いはあったり、ローライダー・カスタム業界と精通していることから、かなり共通の友達は多いモノの・・本人同士で会うのは5年ぶり・・・・・結構へんなカンジです・・・。
過激・イキスギが先行するカスタムスクーターの世界ですが、手はかなり加わってますが、足したら引くみたいなツボだったり細かい作業が丁寧でシンプルでカッコいいデスね。
オーナーさん設営時にクリーナーお借りしてありがとうございました。 TOPMOST 田口さん・話途中で終わってしまいスミマセンでした、後日改めてお店に邪魔しに行きます。
もう一人ZOOMさんというショップさんが来るはずだったんですが、当日入りでこの日は見れませんでした。
F.T.W.show ゲストビルダー詳細はコチラから http://www.ftw-show.com/guest.html
ファイル 855-4.jpg          とりあえず、この日は設置と挨拶まわりを済ませて・この日は終了・・・・・
 ファイル 855-5.jpgとりあえず、右も左もわからない熊本をプラチナハーツの白水さんご一行に連れられて熊本市内観光へ・・・・ 街の中心部にも関わらず・・・路面電車の多さにビックリでした。。。

5th F.T.W.show ④ 5/28 会場入り・搬入編①

プラチナハーツの白水さんと合流し、搬入作業に入るのですが・・・・
ファイル 854-1.jpg大雨の影響ですんなり作業が進まず・・・かなり時間が押してます・・・・ 搬入まえにまず洗車??みたいな・・・・

ファイル 854-2.jpg今回のゲストでもあるエアブラシアーティストの中沢ヨシオさんはファルコンで自走でのご来場・・・ プリウスで来場とは格が違います・・・ 詳細は、http://www.ftw-show.com/nakazawa.html

ファイル 854-3.jpg搬入の途中・プラチナハーツの白水さんが雑誌のカメラマンさんに、イトヲさんを撮らずにバイク雑誌を作れない的なことを言い回し、騙されてイトヲさんを撮影する某雑誌のカメラマンさん・・・・ 
                設営中の会場内に入り出店エリアに向かうと・・・・
ファイル 854-4.jpgビックリっ!! こんな横断幕がお出迎え・・・・ こんな素晴らしいモン用意してくれてたとは・・・・ ちょっと感動・・・
*ちなみに、持って帰ってくださいとお言葉をいただいたのですが、撤収に夢中で持って帰るのを忘れてました・・・・・。浅川さん・・・送ってください・・・・着払いで・・・・(代引きはやめてください・・・)

ファイル 854-5.jpg                  ココからStillRollin'ブースも設営準備です・・・・。

5th F.T.W.show ③ 5/28 姫路⇒熊本 九州突入編

なんだかんだで、楠さんとの晩御飯で深夜に帰宅・・・ 翌朝5時に出発する予定だったので、時間の余裕の無さに全く寝れず、結局不眠のまま熊本に向かうことになりました。。。。。。まっ・・・広島の後半以降から熊本まで睡眠充分なイトヲさんがほとんど運転してましたが・・・。
ファイル 853-1.jpg    九州に渡る橋を見たいから着いたら起こしてとイトヲさんに言い残し、案の定起こしてもらう・・・・

ファイル 853-2.jpg    結構距離あるのかと思いきや・・・意外と近いのにびっくり・・・福岡が丸見え??デス・・・・ 

ファイル 853-3.jpgそして人間的にスケールの小さいことをするイトヲさん・・・・・、ココでイトヲさんを棄てる予定だったのですが、黙って車に乗り込むトコを見つかり棄てられませんでした・・・・。

ファイル 853-4.jpg   なんか、こういう瞬間って気分がウキウキしますよね・・・・約8年ぶりの九州大陸突入デス・・・・。

ファイル 853-5.jpgとりあえず、12時頃予定よりも一時間くらい早く会場でもあるグランメッセ熊本に到着、台風が接近中で大雨の中の搬入作業になります。
今回、出展車輌の陸送手配などのお手伝いをしていただいた福岡のプラチナハーツさんの車輌と一緒に会場まで持ってきてもらいました、ホント面倒な作業ありがとうございました、ここから搬入デス・・・・。

5th F.T.W.show ② 5/27 出発経過・姫路編

何の計画も無いままひたすら関西方面へ向かいます。
ファイル 852-1.jpg京都あたりのSAでこんな変な飲み物ばかりを売っている売店を見つけました・・・・青汁サイダー・醤油サイダー・ウコンサイダー・わさびラムネ・・・・まともなのは無いのか・・・??
黒糖コーラはかなり気になったので買ったんですが、お土産であげてしまいました・・・。

ファイル 852-2.jpgこのとき、600kmを走り約半分・時間は8時半頃・とりあえず、ひたすら西へ向かい兵庫県姫路市にある両親の実家に泊ることに、写真は今年から3年がかりの改装工事をはじめたばかりの姫路城です。

ファイル 852-3.jpg姫路で降りようと決めたとき、両親の実家の近くにあるハーレーのカスタムショップ KUSUNOKI CUSTOM WORKSの楠さんにアポをとる、どうやらブログをチェックしてたらしく・・・・ 今からそっちに行くんで晩飯行きませんか??と電話したら・・・
もしかして、イトヲさんも一緒ですか??と・・・・ もちろん楠さんはイトヲさんに会ったことは無い・・・・ まぁとりあえず、KUSUNOKI CUSTOM WORKSに到着・・・

ファイル 852-4.jpg姫路市ではB1グランプリというB級グルメの街イベント企画があるらしくその中でも唐唐鍋??というのがアツイらしく、楠さんに案内してもらいました。
基本的にはホルモン焼き屋さんとあまり変わりませんが、胡椒を付けて食べるのは今までにないスタイルで素材の味と胡椒でシンプルかと誤魔化しのない味で美味しかったデス。
どうやら楠さんは、イトヲさんのファンだったらしいのですが・・・・ココではじめて、身内ノリでフューチャーしていたイトヲさんが全国規模だということはじめて気付きました。。。。。

ファイル 852-5.jpg楠さん晩御飯奢ってもらいありがとうございました、東京に来たときはイトヲさんが叙情苑を奢りますので・・・・・ 写真は、まだサンプルの段階デス・・・・ 
*最近、先生が画像加工をはじめるようになり・ココ最近なんか・・エスカレートしてませんか??ってよく言われます。。。。

5th F.T.W.show ① 5/27 出発編

皆さんもご存知かと思いますが、先週末からF.T.W.show出展の為・熊本まで行ってまいりました。
ココ最近は、少々出無精気味かつ去年はイベント参加暦“0”のかなりサボり気味だった中・・・久々のイベント出展はなんと至上最長距離のエリア九州・熊本でした。
3年くらい前、大阪のX5に参加したとき日帰りだったせいかとても長距離なんて・・・って考えにシフトされてましたが、東京=熊本間だけでも大阪の2倍以上の距離・・・・
あまりの遠さに・実は、数日前からちゃんと着くかとか結構ビビり気味でした・・・・・

ファイル 851-1.jpg今回の旅(ツアー)のお供は、もうすでにお馴染みのイトヲヒデヲさん・本来4人くらいで行く予定でしたが、やはり5日間の休みを取るのは社会人には難しいみたいですね・・・・

ファイル 851-2.jpg5/27の金曜日の昼前にお店に集合し、とりあえず渋谷区神泉にある砦という店でゆず辛・つけ麺にチャレンジし腹ごしらえ・・・   そしてカーナビを設定するのですが・・・
ファイル 851-3.jpg今回、贅沢にも出展バイクの往復・運搬を陸送業者さんに依頼した為、安全なので安心なんですが・出費が・・・なので自分の移動日くらいは控えめにとエゴカーでなくプリウスをチョイス・・・(でも、プリウスは下道の燃費は良いけど高速での燃費はイマイチなので・・・結局エゴカーでも大差は無かったのでちょっと後悔・・・ちなみに高速平均燃費・プリ17km/L エゴカー10km/L) とりあえず、そのままセットするとこんなカンジです・・・・・1200kmオーバー・・・・ほぼ日本の陸地半分横断ですな・・・・ 
この時点で一日でぶっ通しで熊本まで行くか・2日に分けて行くかなど全く決定しておらず、長旅にも関わらず素晴らしい無計画っぷり・・・・

ファイル 851-4.jpg        やっぱ、日中の東名高速の山道の風景って、非・日常的で癒されます・・・・そんな中・・・
ファイル 851-5.jpg御殿場あたりから何やら変わった車の団体がチラホラと・・・・自衛隊の車がいっぱい走ってました・・・・。戦車??? このときイトヲさんは火炎ビンを用意しろと言ってました・・・・。
                              つづく・・・・

F.T.W.showから帰ってきたら・・・・

5月上旬はF.T.W.showの準備に時間を要しましたが、帰ってきたら色々とやらなければならないことが色々デス・・・ショーの後片付けも・・・、修理も、残りのカスタムも・・そうですが・・・ コレをそろそろコイツを進めていきたいなと・・・・・
ファイル 850-1.jpg                  ココ最近、チラホラと紹介している、超小型バラストHIDです。

今まで自分でもお客さんのHID装着率とか意識してなかったんですが、今までHIDを付けてなかったお客さんはもちろん、今まで他社のHIDを装着していたお客さんまで車体内のハーネス関係がキレイに収まるのなら・・・というキッカケから欲しいという声だったり、価格もまだ決定していないのにも関わらず注文してくれたりで、普段刺々しいクロームパーツばかり販売している中、当店でもこんな実用的で素晴らしい製品は久しぶりなので、みなさんに是非オススメしたい製品で、個人的には1年に1度あるかないかの舞いフェイバリット商品です。 

超小型なだけに、インストールが楽な分・スポーツバイク・ビッグスクーター・などの外装バイクはもちろんですが、インストールが困難なネイキッドバイク・V-Twin・チョッパーなど今までHIDを敬遠してきた方々に是非HIDをつけてもらいたいと考えてます。

元々はA1A(COREmoto)がアメリカで販売している、HIDキットですが・アメリカのHIDの仕様基準などが若干異なるので、日本向けに色々こうして欲しいなどとリクエストをしていたら、社長のLukeの厚意によって、ウチがその超小型バラストを造っているHIDの生産工場と直接やり取りして日本向けの超小型HIDをStillRollin'で企画しなよと奨められ今HIDの工場のスタッフと色々やり取りしながら、徐々にですがHIDの販売環境を作っていこうかなと思ってます。

恐らく来月あたりから試験的に販売したいと考えてます、販売するだけなら簡単なんですが、今後本格的に販売していくならば、保障内容だったり・販売環境を充実させられたらなと思います。
保障は以前から販売しているHIDにも保障はありますが・・・・・。
今思考錯誤しているのは、HIDの周辺機器だったり おなじみのHIDのH4型バルブの仕様だったり・・・
同じH4でもバイ・キセノンだとバルブが大きくて収納出来ないなんて車輌もあるかと思うので、その為の車種用の収納性のあるコンパクトなH4バルブの候補をさがしてみたり・・・・
バラストのボディの色もオーダーで選べるらしくどの色にしてみようかな・・なんて悩んでみたりデス・・・・。
          元々、曖昧ながらな知識でやっていたHIDの知識も一から今勉強中です・・・・・。

ファイル 850-2.jpg                 改めてみてホントに超小型デス・・・・コチラH7バルブ2灯分          

ファイル 850-3.jpgコチラ、販売予定のH4バイキセノンタイプ仕様、バラストは同じなので超小型なんですが、バルブもバイキセノンなだけシングルビーム仕様より気持ち大きめな仕様にH4なのでHi/Lo切替コントロールハーネスが付属されます、コレで1灯分です。
*同じH4でも HID/Lo ハロゲン/Hiの仕様であればもっと小型になります。H4は、HID/Lo ハロゲン/Hiとバイキセノン(Hi/Lo)HIDの2種類を販売する予定で考えてます。

これから試験的に販売していく予定ですが、もし興味のあるユーザーさんいらっしゃいましたら是非ご検討・お問い合わせください。

ファイル 850-4.jpg
現時点での商品詳細・仕様です。
☆バラストについて
バラストサイズ 横・約50mm 縦・約60mm 厚み・約21mm
*当バラストはイグナイター内臓ですので、従来の超薄型バラストと付属のイグナイターの総体積と比較すると断然コンパクトです。

☆バルブについて
・バルブ 6000k 35w(8000K 55wなどもありますが基本6000kのみ販売する予定です)
・バルブ型式 H7 H11 H9 HB3など各種型式に対応
H4は、HID/Lo ハロゲン/Hi(コンパクトタイプ)とバイキセノン(Hi/Lo)HIDの2種類を販売する予定で考えてます。

☆オプション
延長ハーネスなど・・(分かり次第更新します)

☆販売個数・予定価格
1灯からの販売ですが、車種別Hi/Loキットとして販売させていただく予定です。
予定価格 一灯あたり1万円台半目安、Hi/Lo2灯キットで3万前後を予定しております。 
詳細が分かり次第アップしたいと思います。

☆予定保障期間  バラスト・バルブ・各1年(予定)

*このHIDに興味を持ち取扱いと検討していただける業者さんいらっしゃいましたら、業販はもちろん可能です・数量によっての価格交渉なども検討してますので、お問い合わせください。

イトヲヒデヲedition ショーボード製作 ①

F.T.W.showもあと数日ですね、一応明日から東京を出発する予定です。現地からの情報だとすでに九州は梅雨入りしているらしいのですが・・・・
バイクはなんとかカタチに間に合いましたが、準備は終わっておりません・・・ショーボードを作らなくてはなりませんね・・・・。

いつもワリとシンプル目にボードを作ってますが、今回はちょっとだけ??スペシャル??にかどうかわかりませんが、作ってみました(というか作ってもらいました)。

ファイル 847-1.jpg先日、“先生”が悪戯かのようにこんな絵を作ってくれてたのですが・・・・、もともとノリで作っただけなんでしょうが、今回作ったバイクと色々とリンクしている箇所が意外と多い・・・・
墓場といい・色目・変身・イトヲヒデヲさんのパーツをお借りして造っていることから、ショーボードの為に作った絵ではないのですが、せっかく造った絵ですから、この絵をなんとか使えないかな・・・と思い・・・・。色々と試行錯誤してみました。

ファイル 847-2.jpgなんとなく買ってきたアクリルボードにデータをあわせてみたりする・・・・
考えたり・造っているときは真剣ですが、あくまでショーボード製作ですから、こんな事をショーボードにという方向性を考えるとかなり脱線したことやってますよね・・・軽い悪フザケもイイトコ・・・というか・・・・。

ファイル 847-3.jpgさらにエスカレートして・・・・こんなロゴまで・・・・

ファイル 847-4.jpg元ネタはコレっす、マイケルジャクソンのスリラーEPの文字のデザインを元にイトヲヒデヲです、意外と結構ハマってませんか??
                           つづく・・・・

イトヲヒデヲedition ショーボード製作②

まぁ、ちょっとした小ネタの寄せ集めが、こんなショーボード製作へと発展し・・・・
あとはショーボードの仕上げをしたいのですが、デザインや案は出せるものの・・・ 自分では出来ないので自分の考えを伝えその筋のプロの方に仕事を依頼するのですが・・・・
こういったワルフザケなことを仕事にすることといえば、やっぱりこの人に仕事をお願いするしかありません。。。。。
ファイル 848-1.jpgたまに登場??無駄だとわかっていることに人一倍情熱をささげるこの御方・・・・アートファクトリー代表 澤田さんデス
というか、こういったコトに真剣に相手にしてくれる方は、恐らくこの人だけかもしれません。。。。
ファイル 848-2.jpgまずは、素材・レイアウトなどの要望を伝え・作ってもらいます・・・・。今回、カッティングの素材は澤田さんのオススメ(オマカセ)でお願いしました。
金属を腐食加工させて出来る模様をカッティングにしたシートだそうです。 焼きの入ったゴールドリーフのシルバーバーションみたいでカッコいいデス。

ファイル 848-3.jpg           施工中は・・・というか・・・普段は(から)かなりマジメな方ですよ・・・・。

ファイル 848-4.jpg澤田さんの手によりボードが完成しました、ちゃんとSOUL TRADERイトヲヒデヲeditionと記載されてます。
裏側から映る“先生”作の絵と、澤田さんが貼ってくれた・文字のレイアウトが絶妙なカンジで纏まりました。

澤田さん毎度・突然の依頼に応えて頂きありがとうございます。
アートファクトリー詳細 http://www.artfactory-inc.com/
澤田さんのブログは必見です、このブログから一見悪フザケ交じりに見えてそうで実は真剣な人に真似出来ない情熱・仕事魂を少しでも感じ取ってもらえたらと思います。

ファイル 848-5.jpg前回のブログでも少し書きましたが、イトヲヒデヲさんがF.T.W.showに来場されるそうです。(一応ゲストは僕ですが、イトヲさんはゲストではありませんのでお間違いないように・・・)
なので、九州へは僕とイトヲさんで参加させていただきます、このショーボードは当日F.T.W.showの会場でご覧になれます。
                               では当日・・・・                    

HOOTERSでお誕生日会

       久々にみんなで、HOOTERSに行って来ました(もしかしたら今年はじめてかも・・・・・)
ファイル 849-1.jpg
ファイル 849-2.jpg              いつも毎度ですが・・いつものHOOTERS好きな人たちデス
   そういえば、こないだ誕生日じゃあなかったっけ??ということで・・・急遽誕生日会に・・・・
ファイル 849-3.jpg   コト人が先日誕生日でした、普段見せない生き生きとした笑顔をこのときだけですがしてました・・・・。

ファイル 849-4.jpg                   ヒラツカさんお誕生日おめでとうございました。

世界最小・最軽量?? セキュリティーシステム??

先日は、恐らく世界最小??のHIDキットのご紹介をさせていただきましたが、今回も恐らく世界最小??シリーズのモノを紹介したいと思います。
バイクってせっかくカスタムしても出先などでいたずらされたりしないかなんて不安なったりする方たちも多いかと思います、居るんですよね・・??たまにそういうツマラナイことする人って・・・・残念ながら・・・
ソレは、ウチのお客さんでも最初はこうやってカスタムしても悪戯とかで狙われそうって最初は言ってたりする人も居るのですが・・・、基本的に考えてみてください・・・ イカツイカスタムしていれば、大体どんな人が所有しているのかくらい想像つきませんか?? 
普通でない域のカスタムをする人は大体普通の人ではありません。。。 
よっぽど世間知らずな方でない限り、いかにもその筋の方に一方的に絡んだりはしないでしょ?? 
よっぽど心が歪んだ人でない限り、キレイに手入れされた庭園を蹴散らそうなんて思わないでしょ?? それと同じデス。(と思ってます。)
とウチは、何を保障するワケでもなくそう説得??しています。(笑)
オカゲ様で今のところ・ほとんどの方はウチでカスタムしてツマラナイ悪戯に遭ってません、コレは少しばかり誇りでもあります。
ただ、いまのところ直接手を加えたバイクたちは、雰囲気で今まで平和に過ごしておりますが、それ以外のみなさんどうでしょうか???悪戯に遭ったりしてませんか??
せっかくカスタムしたり、遠くの方でもパーツなど買っていただいたりして悪戯に遭うなんて当店でも許せません・・・。
以前から、何かいいグッズはないかとは思ってましたが・・・・
先日、F.T.W.showのフライヤーと同時にこんな素晴らしいものが送られてきました(というか贈られてきました)。
ファイル 846-1.jpgコーションラベルといえば言いのでしょうかねぇ?? よく逆輸入車でもタンクの上とかにWARING!!ってステッカーがあるかと思いますが・・・・。
コレも確かにWARNING!と記載されてますが。。。大きな違いはオーナー向けの取扱いの警告でなく・よその人向けの取り扱いへの警告なんですね・・・(笑)
ファイル 846-2.jpg確かにごもっとも・・・・、まるでタバコの箱に書かれたラベルのようだ・・・・
ある意味、社外のセキュリティーシステムよりも警告力があるような気がします。
ファイル 846-3.jpg先日、恐らく世界最小HIDキットをお買い上げいただき搭載した特典として、NさんのGSX-Rに恐らく世界最小・最軽量のセキュリティーシステムを搭載させていただきました。
Nさんは、首都圏メインでバイクを使用されているので、バイクを停める場所にも気を使うでしょうからね・・・・。
ファイル 846-4.jpg  まぁ・・・・でも・・・こんな方ですから意外とステッカー貼らなくてもよさそうですケドね・・・・(笑)
とりあえず、何かお買い上げの方にもれなく全員にプレゼント中です。*無くなり次第終了させていただきますがとりあえずまだいっぱいあります。
ファイル 846-5.jpg   物販部門のパッケージもさりげなくF.T.W.showモードです、フライヤーはちゃんと中に入っております。

F.T.W.5th Aniversary SHOW出展のご挨拶

先日・すでに当HPでのトップでも告知させていただいておりますが、このたび5月29日に開催されるF.T.W.showに出展させていただきます。
ファイル 845-1.jpgF.T.W.showは、今回めでたく5周年を迎え・5周年企画のひとつとして招待ゲスト出展の企画があり、F.T.W.showさんのご縁・ご好意により今回当店が招待されることになり出展させていただくことになりました。
普段、自ら率先して本州越えてイベント参加したことは今までありませんでしたが、こういったご縁・支援・機会をいただいたことでいいキッカケ作りになれたかと思います。
今回このような企画に招待いただくことに喜ばしい反面・ウチでよかったんですか??という感じであります・・・・。
見方によって中には、ウチのお店はアクティブにみられている方も居るみたいですが、そんなことなく・なるべく普段は普通で居たいってカンジです・・・・ どちらかというと出不精なほうのかな・・・・って感じもします。(苦笑・・・)
東京と九州・距離はかなり離れておりますが、ありがたいこと九州エリアの多くのお客さん・業者さんからの部品注文をいただいたり・お問い合わせをいただいたりして、日頃から大変お世話になっております、この場を借りてお礼させていただきます、いつもありがとうございます。
今回F.T.W.showに参加させていただくことで、東京・九州の実際の距離は変わらないかも知れませんが、九州エリアの皆さんに少しでも身近に感じていただき・気持ち的な距離が少しでも近くなってもらえたらと思います、そんな出不精な当店ではありますが・日頃のお世話になっているお礼代わりにでもなればという思いで参加させていただくつもりデス。
今回のイベント主催のF.T.W.show浅川さん・出展のサポート・日頃お付き合いいただいているプラチナハーツの白水さん・そして当店をご利用・お付き合いさせていただいているお客さん・業者さんの方々のご支持あって、今回イベントに参加出来ることに感謝します。

   というワケで・・・・・今回出展する車輌なのですが・・・・、当初の予定と内容を大幅に変更し・・・
ファイル 845-2.jpg    一年前の今頃に完成したこの車輌を今回、お客さんからお借りし持って行くことにしました。

当初、年始から製作開始した車輌を持っていく予定だったのですが、アメリカ人の手際の悪さからくるパーツの未入荷・休み無しでやってきたにも関わらず、僕の手際の悪さからが招いた一般業務との両立の不成立から、3月あたりから予定を(中断)変更しようと考えてました・・・・。
最終的にはショーの為でなく、お客さんに納め・末永く愛着持ってもらうものなので、期限決めてというのは間に合えばイイのですが、どうやら僕は時間制限付きというのが合わないみたいで・・・・・。(苦笑・・・)
コレは少し裏話になりますが、今回のお話は1年くらい前から簡単にですが、ゲスト参加のお話はいただいていたので、やっぱ完成に間に合わないので出展を辞退させてくださいとも言いにくい・・・まだ出展が決定していない段階で、勇気を振り絞って??今回申し訳ないのですが・・と言おうと考えていた矢先・・・ 
F.T.W.浅川さん>>「出展のほう決まりましたので・・・」
ワタクシ>> 「ええっ・・・はっ・はい・・・」
そんなワタクシの意見・現状を言う間もなく、流れに飲まれ・・・決定・・・ということに・・・なので・・・・・色々自分なりに考えました・・・
今まで、お客さんのオーダーで造った出来上がったバイクをありのままに出展させていただいてましたが、今回“何か”出来ないかと考えました・・・。 “何か”デス・・。
残念ながら、僕の手際の悪さから初披露的な新作は出せないのですが、ただ何かその自分なりの“何か”出来ないかと。。。考えました・・・、そして・・・すでに完成させた車輌を“今回のショーだけしか見ることの出来ない車輌”にするのはどうかと・・・・。   今までにない試みデス、(普通は考えないでしょうが・・・・)
今回のショーでしか見れないバージョンというのをこの隼でやらせていただこうかと思います。
こんな事やっているお店ですが、こう見えても・カスタムショーに出展するためにバイクを造るってことを一度もしたことがありません、あくまでお店サイドは・お客さんから注文を受けてお客さんに納める、お客さんサイドとしてもカスタムショーに参加はいつかするだろうケド、カスタムショーに出展する為にバイクの製作をお願いするという人は今まで居ません。あくまで乗るモノを前提にでショー・イベント中心・優先ではありません。 
なので、ある意味・今回がショー・イベント参加の為にというのはある意味・初なのかもしれません。(最初から造るワケでなくアレンジカスタムですがね・・・)

それにしてもこういったチョイスをしながらも、どちらにしろ時間がありません。。。。 
入庫したのは5/4の夜“いとをひでを”ツーリングの夜デス、そして会場までの運搬は陸送業者に依頼します、そしてその陸送の引取り日が19日(要はこの日)なので約2週間しかありません。。。。

今回一から作るワケではなくアレンジで(2週で)どこまでやれるかワカリマセンでしたが・・・ お客さんの注文・好みで仕上げ納めた車輌をホントはこうしたかったな・・・という自分を構想をその車輌でカタチに近づけてみました。  要は、俺だったらこうするな・・的なバージョンです(笑)
そんなカタチに、今あるお店にパーツを主体に無ければ造って・調整してで造ってみました。
色々とあり過ぎましたが、必要最低限なパーツもギリギリ間に合いとりあえずは、なんとか間に合いました。
ファイル 845-3.jpg気が付いたら・・某カスタムショップさんのブログで作業中の写真が一方的に??流出しておりますが(笑)、こんな感じデス。
別に勿体ぶっているつもりも無いので、全部写真見せてもイイのですが、F.T.W.showに行かれる方が少しでも会場に来てからの楽しみとしてにでもなってもらえたらと思います、もちろんいつか写真は掲載します。
元々は、同じ車輌ですし特に大したことしたワケではありませんが、(しかもショーが終わったら元どおりに戻さなければなりませんから・・・)今までウチではやったことのない(やってみたかった)カスタムの見せ方というか組み合わせでどちらかというと3枚目路線の玄人マイナー好み系かなと思いましたが、見に来たお客さんの感想データからして、車輌のキャラクターが以前よりも引き出された感じだと意外にも好評でした。
          今回の車輌を先日のツーリングの時の“いとをさん”の写真で例えるなら・・・・ 
ファイル 845-4.jpg                       こんなカンジに変貌していると思います。
詳しくは・・・・ http://www.stillrollin.com/blog/index.cgi?no=838
今回の車輌のオーナーさんはいとをさんではないのですが、今回のカスタムで・いとをさんからもパーツをお借りして車輌をカスタムさせていただいております。
なので、GSX1300R隼 Soul Trader for F.T.W.show“イトヲヒデヲEdition”と命名したいと思います。
*もしかしたらココだけで話題が一人歩きしているあの“いとをひでを”さんもF.T.W.showに登場するかもしれません。。
サインはポラロイドの2ショット写真1枚込みで、¥1,050-の予定だそうです。(笑) そんなこと言われたら、調子に乗ってんなよ??と本人に言ってあげてください。

ファイル 845-5.jpg                  先ほど陸送業者さんが引き取りに来ました。
        約2週間・作業系の通常業務を止めたのでそろそろ再開使用かと思います・・・・・。
                 それでは、九州方面のみなさんF.T.W.で・・・・

ページ移動